Sunday, May 15, 2005

iTunes 4.8で一苦労

iTunesの4.8がダウンロードできるようになっていたので更新した。すると挿入したCDを認識してくれなくなってしまった。「ヘルプ」→「CDの診断を実行」をしてみたところ、ドライバを認識していない可能性があるとのこと。これは困った。

実行していたユーザアカウントは「制限つき」アカウント。WindowsXP の別のアカウント「コンピュータの管理者」で実行したところ、CDを認識してくれる。どうやら、ユーザアカウントの権限の違いによるも のであったらしい。つまり、「制限つき」アカウントではCDを認識してくれず、「コンピュータの管理者」アカウントであればCDを認識してくれるというこ と。これ以上の詳細についてはわからない。

徒に「コンピュータの管理者」アカウントで作業するのを避けるため、「制限つき」アカウントで 作業していたのに、これじゃぁ、iTunesに取り込むたび に、「制限つき」アカウントから「コンピュータの管理者」アカウントに変更しなければならない。これは困ったなぁ。使いにくいなぁ。

No comments:

# スクラムマスターを雇う時に聞いてみるとよい47個の質問

  # スクラムマスターを雇う時に聞いてみるとよい47個の質問 スクラムマスターへの質問というPDFがあるので、回答してみた。 定期的に自分の回答がどう変わっていくのか楽しみだ。 Scrum Master Interview Questions: Free Download of...