Saturday, June 02, 2007

デフォルトブラウザをFirefoxに

備忘録です。

僕はPCではいつも制限ユーザで作業しています。
これは不用意にPCの設定を更新しないためです。
ブラウザはFirefoxを愛用しているのですが、
HTMLファイルに対応するプログラムが
Internet Explorerから変更できないでいました。

先日、ハードディスク60GBの未使用率が15%を切ったため、
PCをリカバリしました。

で、Firefoxはもちろん、必要なソフト類をインストールした後に、
作業用の制限ユーザを追加しました。

すると、制限ユーザでもHTMLファイルに対応するプログラムがFirefoxに変更できるようになりました。

覚えたことは、
「Windows XPを使うときには、ユーザを追加する前に必要なソフトをインストールしておくこと」
です。
でも、それってなんだかなぁって感じがします。

No comments:

# スクラムマスターを雇う時に聞いてみるとよい47個の質問

  # スクラムマスターを雇う時に聞いてみるとよい47個の質問 スクラムマスターへの質問というPDFがあるので、回答してみた。 定期的に自分の回答がどう変わっていくのか楽しみだ。 Scrum Master Interview Questions: Free Download of...